That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

4月の我が子

4月から長男がいよいよ幼稚園児に。

登園時には毎日泣いているらしく、夜寝る前にもシクシク泣いたりしてるらしい。

その一方で登園して教室に入ったら、ケロっと泣き止んで走り回っているとのこと。

さらに歌も踊りも元気にしてるらしく、かなり意外。

・・・絶対にそんなの参加してないと思ってた。

そんな話を保護者懇談で嫁が先生から聞いて、なんというか親にも隠している側面が出てきたんだなと。親に話すことが恥ずかしいという感覚がよく分かるし、3歳ってそんなもんだったかなって思ったり。

 

その一方で娘。

相変わらずハイハイはしない。お尻歩きのみで移動している。しかも結構なスピード!

表情とか動作に違和感は感じないから発育面では心配はしていないけど、ちゃんと立って歩いてくれる日があるんだろうか。

そして、ちょっと油断していると、コンセントを外そうとしたり、ごみ箱を漁ろうとしたり。ベビーカーの車輪をいじるのも好き。なぜかやって欲しくないことが好きだなー。

そういえば、嫁が2階にいると、階段下まで来てエーンと泣いたりもするようになった。かわいい。