That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

ゴルフ備忘録

準備。

前日の準備で一番困ったのは、服装。

ジャケット着用ということを考えると、自然とスーツでゴルフ場へ行くことになる。

来年はゴルフ専用のウェアを欲しいな。

それから着替えやゴルフシューズを入れるバッグは、旅行用のボストンバッグを使って正解だった。

 

プレー。

グロスで125と、ゴルフ6回目で自己最高。

今年はドライバーが結構よかったのが要因。2番ホールでは、まさかのワンオン。

去年から引く続き、飛ばすことを捨て当てることだけ考えたのが良かったのかも。

 

あと課題はやっぱりアイアン。

ドライバーがよくても2打目以降はアイアンを使うわけで、ここをもうちょっと上手くなりたい。

今年は7番アイアンを中心に使った。

練習では5番が調子いいかなと感じてたけど、実際にコースに出るとボールが上がりやすい方がやりやすかった。

 

ショートアイアンもうまく行かなかったけど、これは例年よりもアイアンでジャストミートすることが多かったからで、状況に応じてピッチングを使ったりすればOK。