That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

久しぶりに雑記。

ダイヤモンド富士

国立競技場が取り壊された影響で、外苑からダイヤモンド富士が見えるようになったというニュースを目にした。

そこで「近くの多摩川でも、ダイヤモンド富士になるタイミングが近いんじゃ?!」と気が付く。

 

早速調べてみると、狛江近辺では2月6日~7日あたりがチャンス。

うまい具合に土日だから、見るには絶好の機会。

 

さて、2月6日本番。空模様はあまり良くない。

念のためにと多摩川へ行ってみたけど・・・

 

 

全く駄目だ!!

 

続いての2月7日は外出していて見に行ってないけど、やっぱり曇っていたらしい。

 

 

そして、今日2月11日。夕方に多摩川にジョギングへ。

そこで見た景色。

 

 

夕焼け空にくっきり浮かぶ富士山と、沈みかけの三日月。

赤と青のコントラストもきれい。

 

ダイヤモンド富士も一度は見てみたいけど、こんな景色が見られたから結構満足。

 

ジョギングの記録

 

本の購入記録

 今年もサッカーダイジェスト版。

日刊スポーツのやつの発売はまだかな?