That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ある洋菓子屋の閉店。

先日、実家の母から届いたメール。

「アズマヤさんが7月末で閉店」。

 

アズマヤとは前にも書いたように、京都の実家近くの洋菓子店。

 

こんな急に閉店するなんて・・・

雑誌見てたら近所に新しい洋菓子店がオープンしてて、実は少し心配してたけどまさかほんとに・・・

しかももう8月になって閉店してるし!

 

この店は私にとってまさに「思い出の小箱」で、

クリスマスに予約したケーキを受け取りにいってはおまけのクッキーをもらったり、

毎年夏休みにはここのソフトクリームを食べたり、

たまに実家に来客とかがあると、レモンケーキがおやつに出てきたり。

 

そういえば2月に子どもが産まれたときも、オカンが病院に差し入れとして持ってきたのはアズマヤのレモンケーキとリーフパイやった。

 

もうあの味が食べられなくなるのは寂しいなー。

 

自分も今は菓子の仕事をしてるけど、こうやって誰かの心に残るような仕事をしていかなきゃって改めて思う。

 

とにかく、アズマヤさん今までありがとうございました。