That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

記録をはじめてみた。

前回書いた、サッカーの観戦記録について。 

imitation6.hateblo.jp

 

思い立って、エクセルに今まで観戦に行った試合記録をポチポチと打ち込んでみた。

結果、その数134試合!

 

サンガやベルマーレの試合を中心に、その他のJチームや、代表戦や、香港でのサッカー観戦も含めて。

f:id:imitation6:20150607220608j:plain

 

書く試合は、前回書いたような写真が残っている試合は撮影日からすぐ割り出せるからいいけど、「○○選手に得点を決められた試合を、何年か前に観たな…」って曖昧な記憶が残っている場合は該当する試合を探すのも一苦労。

 

それから、友人に「一緒に行った試合覚えてない?」と質問したところ、出るわ出るわ記憶にも残っていない試合が。

なんか、本当にもったいないことをしているな。

 

そして、助かったのがこのブログでの記録。

2005年1月にスタートして10年。

記憶に残ってなかった試合も、ブログを読み返すとちゃんと当時の試合を思い出す。

 

一時期、一生懸命書いてたこのブログも、仕事も忙しくなったりで書く日数が少なくなってた。

でもちゃんと役に立つこともあるんやなぁ。

今度からは些細なことでも、というか些細なことだからこそ、忘れないように書くことにしよ。