That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

先週から今週にかけての記録。

選挙へ。

4月26日は、狛江市議会議員選挙。

20歳になってから投票は欠かしたことないので、今回も勿論投票所へ。

 

それから目的がもう1つ。

 

その投票所で初めに投票する人だけができる零票確認。

投票箱の中身が空っぽであるということを確認して、署名やらするらしい。

 

これをずっと前から一度やってみたいと思い、選挙のたびに挑戦するけどいつも2番続き。

川崎市に住んでた時も、神戸市に住んでた時も、いつも開始15分前とかに行くから遅いんだなと思って、今回は30分前の6時半に行ってみた。

 

すると・・・もうすでに1人待っている!!

 

1番乗りはあきらめて、家へ一旦帰りました。

 

 

 

ちなみに、昼から嫁と一緒にちゃんと投票へ。

そして、もう1つの選挙の楽しみ「投票済証」をもらう。

狛江市のデザインはこんな感じ。シンプル。

 

あー、それにしても零票確認やりたかったなぁ。

次は6時とかに行ってみようかな。

 

 

カラスヤサトシのマンガ。

 今月も発売されたカラスヤサトシ。それぞれの発売日に本屋でちゃんと買ってきた。

毎日カラスヤサトシは、それこそ毎日通勤電車の中で更新された分を読んでたけど、読み返してもクスクス笑ってしまう。

 

5月はカラスヤサトシ8巻も発売だ!