That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ソフトクリーム。

 

先日、所要があって京都の実家に帰ったら、近所の洋菓子店「アズマヤ」からハガキが届いていた。

毎年おなじみの「ソフトクリーム割引ハガキ」。

記憶にある限り、自分が小学生の頃からだから、もう20年以上毎年欠かさず同じ内容で届いていると思う。(知らない間に値段は10円上がっているけど。)

冷静に考えたらすごい。

 

ちなみにこのアズマヤのソフトクリーム、「昔のアイスクリームってこんな味やったんやろうなー」というほんとあっさりとした風味!

時々無性に食べたくなる。

 

「ミルクの濃厚な風味」みたいな今風のクリームももちろん好きやけど、アズマヤの他に「大正製パン所」のクリームパンとか、ああいう風味ってこれだけ色んなものが揃った東京でも食べたことない。 

ただの懐古趣味って訳でもないと思うけど、東京でももっと探したらあるんかなぁ。

 

とりあえず、アズマヤのソフトクリームは後世に残したい味・・・とまで言ったら大袈裟やけど、これからもがんばって続いてほしいな。