That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

4年目のザボン。

ずっと前に、会社の人から種をもらったザボン。

このブログで調べてみたら、2009年から育てているらしい。

 

この前、このザボンを預けている実家から写真が送られてきた。

 

f:id:imitation6:20130623092616j:plain

 

デカくなってる・・・。

 

神戸在住の2年間は、世話も焼かずに放りっぱなしにしてた時が多かった。

冬でもベランダに放置だったり。

 

そのせいで転勤直前に実家に渡した時には、葉っぱも少ししか残っていないという惨状。

「アンタ、これ枯れてるんちゃうか?」というオカンの声もごもっとも。

 

水やりは毎日しているらしいけど、それでもこんなに元気なザボンの姿は久しぶりに見たなー。

 

この調子で実家で育てば、待望のザボン収穫も夢じゃないかも。

思い切って鉢植えを止めて、庭に植え直してもらおうかな。