That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

週に1度の楽しみ。

 

f:id:imitation6:20130629223935j:plain

 

転勤にあたって、困ったことの1つはマンガ雑誌。

 

高校生の時分から、毎週読んでいたものを急に止めるのは辛い。

こうなったら、妻にお願いして日本から定期的に送ってもらうしかないわーと考えてた。

 

・・・ところが香港でも手に入る!

 

しかもラッキーなことに、職場がある百貨店に日系の書店があり、

毎週航空便で輸入された雑誌が並んでいる。

 

30歳を超えたいい大人のくせして、日本では毎週5冊ぐらい読んでたけど、

さすがに全部読むのは我慢。

 

値段も日本の2倍ぐらいするし、どうしても読みたいヤングジャンプとモーニングだけ毎週購入。

 

輸入雑誌が発売される毎週金曜日の夜は、ベッドに寝転んで最新号を読むのが最高に幸せ。

海外に来てまでこんな事してるのを自分でもどうかと思うけど、まあいいや。