That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ART-SCHOOLの新譜が届いた。

 ART-SCHOOL / The Alchemist

The Alchemist

 

3月13日に発売だった、ART-SCHOOLの限定ミニアルバム。

日本にいる妻にお願いして、買っておいてもらった。

 

そのCDが、妻からの宅急便で香港へ到着。

(日用品や、日本の雑誌なんかと一緒に)

 

あぁ、やっと聴ける・・・!

 

 

ちなみに、香港では日本のカルチャーアイテムは、結構手に入りやすい。

 

特にマンガは、メジャー/マイナー問わず容易に手に入る。

広東語にも結構翻訳されているし。

 

でもCDとなると、AKB48やEXILEとか超有名どころしか、こちらの大型CDショップへ足を運んでも手に入らない。

一応、このART-SCHOOLの新譜の探して回ったけど、案の定発見できず。

 

日本のマンガがすごいだけなのか、日本の音楽が元気無さすぎなだけなのか・・・。

 

いずれにせよ、今の日本の音楽業界の力を実感してしまってイヤだなぁ。