That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ランニングシューズを買った。

f:id:imitation6:20130322212646j:plain

 

 

香港へ赴任してから、明日で3週間。

 

言うまでもなく、香港は食べ物がおいしい。

(ハズレはとことんハズレな印象だけど)

 

 

そうなると、気になってくるのが体重。

 

ただでさえ、事務所と住居が同じという環境。

 

今までのように、毎朝駅までのチャリといった定期的な運動も無い。

 

 

そこで、ランニングシューズを買ってきた。

 

幸い住居の目の前は、ビクトリアパークと言うそこそこ大きな公園。

 

公園内にはジョギングコースもあるから、この靴を履いて汗を流せばさぞ気持ちが良さそう。

 

・・・後の問題は、早起きして「さあ走るぞ!」という気力がまだ湧いてこないことだけ。

 

 

そして、今朝こちらの前任者が日本に帰国された。

 

不安と言えば不安やけど、今までも異動する度に不安やった訳で。

 

それでも、ここは外国。

 

仕事の範囲と責任も、今までと全然違う。

 

今までの経験も精神的な面で活かしつつ、とにかく全力で仕事してみるしかないな!