That's me,too.

京都出身、狛江在住の社会人14年目。

20年目のJリーグ。

明日はようやくJリーグ開幕。
楽しみやなー!
とは言っても、明日の開幕はJ2だけやけど。

ちなみに、開幕戦からいきなりベルマーレ×サンガ。
周知の通りかどうかは知らんけど、私はこの2チームを応援している訳で。
平塚まで足を運びたいところやけど、仕事を考えるとちょっと厳しいなー。


ちなみにこの2チームの今年の展望。
ベルマーレは、戦力的には昨シーズンよりも厳しそうというのが率直なところ。
主力だった西部、大井、アジエルとかが抜けたのは辛い。
補強組の古橋、下村とかいったところも、どこまで期待できるのはわからへんし。
ユニフォームのスポンサーも空欄のままやし・・・。

でも草津から復帰の古林とか、背番号10を背負うことになった菊地、ハングギョンだって残留したし、去年のチーム得点王高山だっているし。
なんだかんだ言って、楽しみなのは間違いない。


続いて京都サンガ
昨シーズン終盤の快進撃と天皇杯の準優勝で、今年の昇格候補筆頭らしい。
しかもFW久保は、雑誌の得点王予想でも1位になってるとか。

でも、京都にそこまで期待していいのかと不安で仕方ない!
確かにJ2では「非常に優秀な」戦績を残しているのは間違いないけど、
今まで10年ちょっとサンガを見てきて期待を裏切られることの方が多かったからなぁ。
開幕戦も、ベルマーレにさくっと負けるんちゃうかと心配中。

(でも久保に宮吉とかが大暴れするのを想像するだけで、ニヤニヤしてしまうのも事実やけども。)


さて、今年はJリーグの20年目のシーズン。
本格的にJに興味を持つようになったのが1999年シーズンからやから、
その20年の内の14年分を知っている計算。
いつの間にそんな長い時間が経ったんやと軽い驚き。

今年はどんなシーズンになることやら!