That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

自慢の。

原付。

愛車のHONDA Julio。

前輪横のカバーが、外れてしまった・・・。
どうやら素材が劣化して、ネジ止めの部分からパキっと割れてしまった様子。

もちろん乗る分には支障が無いけど、見た目的にかっこ悪い。
見た目もJulioの好きな部分やのに。
それにしても、もう8年ほど前に生産が終わってる車種。
うーん、まだパーツは手に入るんやろか。

我が家。

ベランダから大阪湾が少ーし見えることは知っていたけど、なんと天保山の観覧車も見えることに気が付く。
さすが、駅から徒歩20分!坂道をどんどん登るだけある!!

靴。

以前に、近所の店で修理してもらった革靴。
2011-04-18 - That’s me , too.
今度は別の部分が壊れてしまった。

またおじいさんの職人技のお世話になるかと、靴を持ち込む。

「うーん、これはここの裏面も傷んでるわー」
おっと、これは今回こそ修理が厳しいかな?

「ほな、この部分はここから切って治しときましょか。」
さすが、やっぱり治せるんや!
ちなみに、いつ取りにくればいいですか?

「そやねぇ。1時間もあれば大丈夫でっしゃろ。」

・・・まさか、そんな短時間で治せるとは。
もちろん完璧に修理してもらえて、なんと料金1,500円。
かっこよすぎるわ。