That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

サラリーマン。

今日はゴルフ道具を買いに行く。
来月に迫った、職場でのゴルフ大会に備えて。

今回がゴルフ初挑戦。
コースに出たことはおろか、クラブを振ったことももちろん、基本的ルールすら知らないという超初心者。
そんな状態やけど、道具を揃えないことには始まらないわと、職場でおすすめされたゴルフ屋へ。

いざクラブを買い揃えるかと思って気が付いたのは、左用が想像以上に少ないということ。
中古コーナーで探したら、左用は隅っこにポツンとだけ。

・・・結局、お得なキャリーバッグやらドライバーやらアイアンやらパターが付いたセットをおすすめされてそれを買う。
キャリーバッグの色を一見悪趣味なライトグリーンにしたのは、ベルマーレを意識したからということはおそらく誰も気が付かない。

さて、ゴルフデビューまであと3週間。
やっぱり、その前にゴルフレッスンとか受けに行った方がいいんやろか。
今まで卓球・登山・サッカーと、スポーツを一からやった経験はあるし、今回も「それなり」にはできるようになる筈とどこか楽観視しているのは否めない。
どうなることやら。