That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

休みゃいいのに。

今日は、六甲山系へ登山へ。
せっかくこんな近くに住んでるし、天気も快晴やからと。
ルートはこんな感じ。所要時間は約3時間半。

最近は、登山はおろかボールすら蹴っていないから、登りがめちゃめちゃしんどかった。
下りは下りで、ももの筋肉の弱まりを感じる。
やっぱ定期的に身体は動かさなあかんわ・・・。

今回このルートを選んだのは、眺望が良いということだったから。
天気の良さもあいまって、眼下には大阪湾、向こうには生駒山もはっきりと。
ロックガーデンの岩山部分や、海を眺める景色という部分で、高校から大学生まで行っていた湖南アルプスを思い出す。(あっちは琵琶湖やけど)

途中イノシシなんかとも出会いつつ、無事にバス停まで下山。
六甲山系はまだまだ色んなルートもあるし、また行ってみようと思ってる。


それにしても、山に行きたいという気持ちになったのが、自分でもちょっとした驚き。