That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

限界じゃなかった。

今日は仕事が休みになったから、昨日は会社から歩いて帰ることにした。
東京ではたまに歩いて帰ってたけど、神戸勤務になってからは初めて。
歩いて帰るのが大震災の時に役に立ったというのもあるけど、別にぽけーっとしながら歩くのが好きなだけ。

会社から家まで約9km。
ART-SCHOOLを聴き、途中からはSUPERCARを聴きながら歩く。

夕食を食べてから歩くとしんどいから、何も食べずに歩き出した。
すると案の定、空腹に。
山手幹線はコンビニもほとんど無く、せめて食べ物を調達しておかなかったことを後悔。

それに加えて、早起きの影響で段々と眠気に襲われてくる。
学生時代に「ナイトハイク」という夜通し歩く大学のイベントに参加して、最後は寝ながら歩いて草むらに突っ込んだことを思い出す。

それでもなんとか意識を保ちつつ、2時間かけて到着。
途中で、限界やータクシー乗ろうかなーとか考えたけど、意外と人間は丈夫だと再認識。
そう簡単に限界なんて届かへんのやな。