That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

周知。

知人が、出張の土産をくれると言う。
渡される時に、「辛いもの平気だっけ?」と聞かれたけど、別に平気でも苦手でもない。
なんだろうと訝しみながら中身を見ると、出てきたのは七味。
「・・・激辛好きな他の人と勘違いしたのかなー」と思いつつ、パッケージをよく見ると、それはAC長野パルセイロJFL昇格記念パッケージ!



土産物屋で売られているのを見て、AC長野パルセイロなんて全然知らないけど、とりあえずサッカー関連の限定品だからと買ったらしい。
そんな気遣いと、すごいレアなものをもらえたということに喜ぶ。
それと同時に、まだようやくJFL(つまり、J2よりも1カテゴリー下)にも関わらず、地元の企業が限定パッケージを出してくれる、そんな長野パルセイロの地域での愛され具合が羨ましくなった。

こんな感じで少しずつ、地域から愛されるチームが日本に増えていけば、もっともっと日本のサッカーは裾野が広がって、いい感じになるんかな。