That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

大学をぶらぶらと。

久しぶりの平日の京都。
せっかくだから大学にも足を運んでみる。
駐輪場の誘導係のおっちゃん、休講掲示板、階段の掲示板に貼られるサークルの貼り紙も、何も変わりなし。
昼食には、大学の東門にある、よく通っていた定食屋へ。
看板も何も出てないけど、確か店名は「丸万」だったかな?
ドアを開けるなり、カウンターの中にいる店員のばあちゃんが驚いた顔で「あんた、久しぶりやな」と声を掛けてくれる。
覚えててくれたことに、こっちがびっくり。
ばあちゃんはもう80歳近かったはずやから、正直「もう店もないかも・・・」なんて思ってた。
ところが店内も全く変わってないし、日替りの値段もそのまま、ばあちゃんもそのまま。
あー、足を運んで良かった。
店は、土日祝が休みってことで、また平日に休んで食べに来るよと約束してきた。
次はいつ行けるかなー。