That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

このバイタリティー。

ドイツのサッカー専門誌kicker。
会社の先輩から、今シーズンの選手名鑑特別号が日本で売っていると教えてもらう。
早速調べてみると、洋書を取り扱っている大きな書店ならある様子。
そこで、日曜日に日本橋の丸善へと足を運ぶ。
洋書コーナーで、一通り探したけど見つからない。
店員さんに尋ねてみると、在庫切れ。
しかも、注文しても1ヶ月近くかかるらしい。
おまけに、丸善全店舗で在庫無し。
あきらめるか・・・と一瞬頭をよぎるけど、余計に買いたくなる。
あー、完全に悪い癖。
今度は銀座のブックファーストへ。
在庫なし。
こうなりゃ、東京中の本屋でも探してやるわ!って意気込みで、ケータイで洋書を扱っている本屋を探す。
すると、八重洲にブックセンターがあることを初めて知る。
さっき日本橋にいたのにーと思いつつ、銀座からまた八重洲に戻る。
すると、今度こそkickerを発見!!
さすがに輸入雑誌ということで、お値段もそれなり。
2,730円。
ようやく見つけたってこともあって、大満足。
中は、もちろんオールドイツ語。
でもブンデスリーガ3部までの全チームが収録で、かなりの読み応え。
もちろん、1860ミュンヘンには今シーズンもガボール・キラーイの姿を確認。


・・・そして、はっと気が付く。
もう28歳の良い年した大人なんやから、こんなムダな方向にバイタリティーがあっても評価する人はいないやろうと。