That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

社会人6年目、正しい休日を過ごすには。

「この週末は、好き勝手に過ごそう」と決めてはいたものの、給料日前でお金もないし、大人しくほぼ自宅で過ごす。
さて、何をしようかと考えていると、目に入ってきたのは百式のMG。
いわゆるガンプラ
大学時代の友人Mの教えで、「風水的には、金色のものを部屋の西側に置くと金運がUPする。だから百式のプラモを西に飾ってる。」というのがあった。
当時の自分も、半信半疑で百式を部屋に飾っていると、本棚の隙間から1万円札を発見したことがある。
それ以来、この風水は鉄板だろうと信じきっている。

さて、ここ1年ほどの苦しい財政事情は一向に改善の気配が無い。
ここは最終手段、風水しかないわと、今までよりも良い百式ガンプラを購入してきた。
ちなみに、貯まっていたソフマップのポイントで購入したから、元手のキャッシュは使用せず。

今朝9時過ぎから、組み立てをスタートしたのもの、MGはパーツ数も多い。
しかも久しぶりのガンプラ
結構手間取る。
よく晴れた日曜日、いい大人がクーラーの効いた部屋にこもりきりで、小さなパーツに悪戦苦闘。
昼食を挟んで、また組み立て始める。
結局おおよそ完成したのは18時すぎ。
細かい部分はまだ出来てないけど、とりあえず飾ってみた。
部屋の蛍光灯に照らされて、見事にピカピカ。
これは本当に金運が上向きそうだ。
そんな風に日曜日は終了。
明日からまた仕事。
若干、今日という1日に疑問を感じつつ、まあそこは気にせずにいよう。