That's me,too.

京都出身、狛江在住の社会人12年目。

日本代表。

メンバーを知った瞬間は、川口と矢野の選出にご多分に漏れず驚く。
実際に試合に出場する可能性が低い第3GKって立場じゃ、西川よりも実績の川口ってことか。
骨折して、まだ公式戦にも出てない川口がまさか選ばれるなんて思ってなかった。
そして矢野。
岡田監督のコメントを読む限り、DFW(ディフェンシブFW)枠ってことなんかな・・・。
新潟で右FWもやってたし、身長も185cmあるし、運動量あるし。
石川と平山は、矢野に負けたってことか。
いかんせん矢野は得点の匂いが薄いからな・・・。
その点では、石川か平山が選ばれて欲しかった。
あっ、矢野には相手を退場させるというスキルがあった!

・・・それから、ネット上ではこの23人に対して否定論がすごいなぁと。
数年前なら、自分もあっち側のように過激な論調だったかもしれないけど、サンガとベルマーレを応援していたら弱いチームの応援の仕方、心の持ち様が身に付いてしまった。
せっかくの日本代表なんやから、この23人でW杯を楽しもうと思う。
もちろん文句を言ったり、軽口を叩いたりしながら。
そもそも自分がやりたいサッカーをするためにメンバーを選ぶのが代表監督なんやから、その戦術にそぐわないと判断されたメンバーは仕方ないかな。
戦術なんて黙らせる、圧倒的な個の力がある選手がいれば別やけど。
国民が声を揃えて熱望するような。
去年の石川みたいな、確変状態。
田中達も前田も香川も小笠原も佐藤寿も、そういうことだと考えてる。

・・・こんなこと書いてるけど、別に岡田監督を支持してるわけじゃない。