That's me,too.

京都出身、狛江在住の社会人12年目。

2,500円。それ以上の価値。

奨学金関係のハガキが届く。
月に一万数千円ずつきちんと返済しているのに、まだ残額が百数十万円。
返済が終わるまで、あと10年半必要な計算。
自らの経済状況を、改めて思い知らされる。

そんな状況なために、今日の湘南×仙台の試合を観に行くか、テレビで我慢するか悩む。
いい天気やし、今日は予定も無いから時間もある。
でもこの状況で負け試合だったら、すごく後悔するな・・・なんて考えも脳裏をかすめる。
貴重な休みを原付で往復3時間の移動に費やし、チケット代2,500円を払い、悲しい気分だけを味わって帰ってくるのを我慢できるのか?と。
そんな考えで悶々としていると、やっぱりどうしてもベルマーレの試合を観たいという気持ちが勝ってくる。
最後には、負けることなんて頭から消え去った状態で家を出発。

そして試合。
CKから阿部のヘッドで1-0の勝利。
やっぱり勝ち試合は気持ちいい!
これ以上ない気分の良さで帰路につけた。
そして、ベルマーレビールで一人祝杯中。
それにしても、決勝点は阿部だったけど、今日の個人的なMOMは阪田かなぁと。
仙台戦と阪田と言えば、去年の試合で競り負けて中原に決勝点を決められたし・・・大丈夫かとスタメン発表で心配になった。
他の試合でもあまりパッとせず、ベルマーレに移籍後なかなか良い印象が無かった。
皆無と言えるぐらいに。
それが前半は目測を見誤ってピンチを招いたりもしたけれど、後半は思い切った攻め上がりからファールを誘い、その流れで得点シーンのCKもゲット。
中原にも、ワザとトラップさせてそのボールを狙うとか、落ち着いて対処できてたんじゃないかと。
ジャーンが戦線離脱した今、阪田がこれで完全に一皮むけてくれたなら心強い。
そんな阪田を見てたら、ちょっと勇気付けられた気がする。
自分もがんばろ。