That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

ねもじり坂。

溝の口から梶が谷方面への帰宅時に通る、ねもじり坂。
気合を入れてチャリをこがないと、とても上れないくらいの急な坂。
時々、坂の入り口から坂を眺めるとうんざりしてしまうくらいの、本当に急な坂。
ここをチャリで通り始めて、約2年が経過。
坂の途中までなら、鼻歌交じりでチャリをこげるように。
さらにマウンテンバイクの兄ちゃんでさえ、坂道で追い抜けるくらいの脚力が付いてきた。
そんな中、今日は坂に差し掛かる手前で、見知らぬおばちゃんがチャリで前を走っているのを発見。
「おばちゃんがその坂を上るのは無理やろー。」と、後ろから抜くつもりでいると、おばちゃんはスピードを緩めない。
「えぇっ!?どういうこと??」と驚いていると、おばちゃんのチャリは電動自転車ということに気が付く。
信じられないくらい、スイスイ坂を上っていくおばちゃん。
こっちは3段ギア付きとはいえ、普通のママチャリ。
電動自転車の威力を初めて知った・・・
なんかずるい。