That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

イルカ肉。

コンビニで立読みした週刊誌に、「ザ・コーヴ」に関連した記事が載っていた。
何でも和歌山県太地町には、抗議の電話や脅しすらあったらしい。
これを読んでかなり意外な印象を受けた。
日本での報道を素直に受け取ると、「映画の撮影者が悪い」ということになるだろうと思ってた。
大学時代、静岡出身の友人Mから、イルカを食べ、スーパーでも普通に売られていると初めて聞いて、すごく驚いた。
そして友人Mの実家にお邪魔した時には、実際にイルカ料理も食べさせてもらった。
めちゃめちゃ美味しいという訳では無かったけど、日常的に食べられてても不思議の無い料理だった。
そんな背景もあるから、捕鯨問題・イルカ問題についての自分のスタンスは擁護派。
動物愛護や環境の観点も含めると、もっと多くの意見・まだ知らない意見があるだろうと思うけど、それでも基本的には擁護派。
単純に批判するなんて、おかしいだろうと。