That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

たまには和菓子を。

溝の口のマルイへ買い物へ。
春のお彼岸ということで、おはぎ(ぼたもち)を売っている。
帰る途中になって、普段は仕事柄洋菓子ばかりを食べているからか、急におはぎを食べたくなる。
そこで、西口商店街の中にある和菓子屋をのぞいて見る。
でもすでに売り切れの様子。
じゃあどこか他に和菓子屋は無かったかなーと、ケータイで調べてる。
・・・全然ない。
かと言って、コンビニやスーパーのおはぎを食べる気にもならず、結局あきらめることに。

今調べてみたら、宮崎台の駅の方へ行けばあった様子。
でも、もっと近所にあったらなー。
どうしても実家の京都と比較しちゃうけど、この辺はパン屋とお好み焼き屋と和菓子屋が少な過ぎる。