That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ベルマーレ。

ベルマーレ、1999年以来のJ1での戦い。
当時はまだ高2で、雑誌やスパサカぐらいしかベルマーレの情報を得るものが無かった。
だから自分の中では、初めてベルマーレがJ1で戦うという感覚。
天気予報通り、朝から雨が降っている。
いつもは原付で行くところを、JRで平塚に向かう。
平塚駅からもシャトルバスを利用しようとして、まず驚いた。
バス乗り場に行列が出来ている。
シャトルバスなんて、さくっと乗れるものだったのに。
競技場には12時過ぎに到着。
開幕戦の相手はモンテディオ山形ということで、あまりJ2時代と変わり映えのしないゲームだなーと思いきや、アウェイ側のスタンドがブルーに染まっている。
山形サポってあんなに多かったっけ?と度肝を抜かれ、これがやっぱりJ1なんだと実感。

試合は、ベルマーレがジャーンのゴールで先制するも、オウンゴールで追いつかれる。
オウンゴールのシーンで野澤の動きが変だと思ってたら、古橋のクロスが寺川の足に当たってた?
JAGSで野々村が言ってたけど。
結局1-1で試合終了。
後半も、決定機はいくつか有ったし、勝つことも出来た試合だったというのが率直な感想。
当面の残留争いのライバルになりえる山形だったというのが尚更。
逆に決められそうな場面もあったし、ドローが適当と言えば適当だけども・・・
J1復帰初勝利はとにかくお預けとして、まずは勝ち点を取れたことを喜ぶべきか。
あくまで残留が目標ということで、厳しい戦いになるのは十分分かってる。
応援のし甲斐がありそうだ。
そして今日はサンガも開幕戦。
J's Goalの川柳コーナーで「期待値は開幕前が最高値」だなんて書いてあったけど、今年こそそんなこと無いと信じたい・・・