That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

今年もチョコレート。

伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラ
去年のこの時期にも書いたけど、元チョコレート嫌いとは思えない程のチョコレートを買い込む。
ちなみに写真はチョコじゃないけど、ジャック・ジュナンのパート・ド・フリュイ。

去年は純粋に「こんなうまいチョコレートが!」と思って、嬉しくってついつい沢山買っていた。
でも一応「食」に関わる職業。
少しは良い物を食べて、「舌に教養をつける」ことをしなきゃと考え、今年はそこを意識してチョコレートを選んでみた。
お金も財布から消えていくけど、ここはケチるところじゃないだろうと。

そんな崇高な意識を持ったつもりで臨んだけれど、雑誌やネットで得た情報を基に店を選んだから、冷静に考えてみると単にミーハーなだけかもしれない。


そして、肝心の購入した商品の味。
語れるほどの感想が生まれないこの舌には、まだまだ教養が付いていない様子。