That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

知る人が聞けば、すごく驚く。

チョコレートを1万円程度買い込む。
人生でずっと、チョコレートは嫌いだった。
大学の登山サークルでは、みなが分けてくれるチョコレートをひたすら拒み、一人で氷砂糖を食べる。
居酒屋でチョコレートソースがかかったデザートが出てくれば、チョコ無しにしてくれと無理を言う。
卒業式に後輩が手作りのお菓子(チョコ入り)を作ってきてくれた時には、半泣きでそのお菓子を食べる。
幼い頃には、買ってもらった菓子パンにチョコレートが入ってて大泣きした記憶も。
こんな感じで、「チョコレート嫌い」の名を欲しいままにしていた私。
それがここに来てチョコレートに目覚めつつある。
きっかけは、去年のサロン・デュ・ショコラ
せっかくバレンタインを担当しているのだからと、ちょっと高めなチョコを買ってみたら、これが驚愕するおいしさ。
そうして、今年もチョコレートを買い込んでいるという訳で。
それ以前に、洋菓子屋に4年もいてチョコレート食べられないのはさすがにどうかと。
あとはトマトなんかも食べられるようになれればなぁ・・・。