That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ぶらぶら。

タモリが10何年振りにNHKに出演とかっていうので話題になった「ブラタモリ」。

そういったこと以上に「古地図を片手に街歩き」というのと「原宿・表参道が舞台」ということに注目。
地理学科卒業で、表参道の会社に勤務してる自分にとっちゃ見るしかないと。

結果としては、めちゃめちゃ面白かった。
身近な地域が出ているということを差し引いても、「あー、なるほど!」と思えること多かった。
放送に出てきた道は、どこか違和感を覚えながら歩いてた道だったけど、これですっきり。

ブラタモリは単発番組かな。
NHKっぽさを感じる部分も多かったけど、タモリ倶楽部とは別の形として、これはこれで続編期待したい。