That's me,too.

京都出身、狛江在住の社会人12年目。

ありえない程の確変。

確変・・・確立変動とは、(中略)上記の意味から転じて、スポーツなどの分野で、平均的・平均以下の実力と評されている人物が、突然に人が変わったかのように大活躍する様を「確変している」と表現することがある。一時的、ある期間で、という意味合いが強い。(Wikipediaより)

今日は会社のメンバー+大学のサークルメンバー助っ人3人でフットサル。
普段なら、グダグダプレーで周りを大迷惑に陥れるパターンが多いのに、今日は有り得ない程ゴール量産。
どうしたんやろ。


あまりの驚嘆やから、忘れないように全部のゴール書いとこ。

  1. 相手のパスミスをかっさらって、ゴール正面からそのままシュート。
  2. 浮き球が流れてきたのを、トラップしてゴール左から右足で押し込む。
  3. 左からのグランダーのパスを、ゴール左から右足アウトサイドで強引に流し込む。
  4. タッチラインを割りそうなボールを右サイドから強いボールで折り返して、GKの足にあたってゴール。
  5. スルーパス?を飛び出してきたGKの寸前で触って、ゴールに流し込む。
  6. 左サイドからのパスを、中央で右足?であわせてシュート。
  7. ゴール正面で、ゴールを背にした状態でボールを受け、GKが出てきたところを右足かかとでシュート。


うーん、こうして書くとすごいきれいなシュートが多かったみたいやけど、ほとんど泥臭く押し込んだのが多かった気が。
それでも、今日はシュートに対するアイディアがいっぱい出てきて、それを実現出来たのは事実。
他にもキックの精度も良かったような。
・・・おもしろプレーも何個かあったけども。


毎回、こんなに気持ちよくプレーできたら楽しいやろな。
サンガがドロー、ベルマーレ敗戦で、もやもやした休日やったけど救われた。
それから来てくれた3名さん、どうもありがとー。