That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

路上テレビで観て、本当に驚いた。

いきなりの福田総理の辞意。
夏の季語に「首相の辞任」がそのうち加わるんじゃないかと。
テレビを観ていると、「これでまた国民の政治不信を招いて云々」って内容を放送してたけど、耐性できてこれくらいじゃもう政治不信なんかにはならないよ。
それにしても次の総理はやっぱり麻生さん?
あの人の実力はよく分からないけれど、この日本という国全体的に、リーダーを務められる人間の絶対数が減ってきているんじゃないかと感じる。
現在の政治家で、首相を任せられる器の持ち主は何人いるんだろ?
そして惜しいのは福田総理のキャラクター。
あの飄々としたキャラクターをもっと上手く生かせれば、こんなに短命に終わらなかったんじゃないかなと思う。
あの人間性が空回りしてたんだろう。