That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

やったらできた。

この春くらいから、たまーにやっている自炊生活。
今晩は特に予定も入ってなかったから、今日はハンバーグ作りに挑戦。
材料を東急ストアで買い揃える
意外と材料代がかかるな。
ハンバーグのコツは、こねて・こねて・こねまくることと友人から昔聞いたことがある。
その教え通り、日本×バーレーンをテレビ観戦しながらこねまくる。
お陰で手がミンチくさくて臭いが取れない・・・
完成品は写真の通り。
味もなかなか。
ただ、つなぎのパン粉が無かったから、家にあったヤマザキダブルソフトを焼いて自作する。
でもダブルソフトの味はあまり好きではないから、ハンバーグの味にも悪影響が・・・
それから思ったよりも数ができてしまう。
しばらくお弁当のおかずには困らないな。
あとはコストの面でもう少し見直しが必要。
次は豆腐を入れて挑戦してみようか。