That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

稀代の凡愚。

我が家のDVDレコーダーとテレビの位置関係。
テレビ台を置き、その中にはレコーダー、上にはテレビ。
我が家は者が散乱していることが多いから、レコーダーの前にも物があることがしょっちゅう。
そのためにリモコンが利かなかったり、DVDのトレイが支えて出なかったり。
これはダメだと、テレビの上にレコーダーを移動させることを計画。
ニトリへ足を運んでスチール棚を買ってくる。
ところが組み上げた棚がスペースに入らない。
なんとか入るだろうと高をくくっていたのがまずかった。
左右の家具を押しのけてみたけど、2cmほどの差でやっぱり無理。
ここで途方に暮れる。
しかしテレビの左側に置いていたCDラックを別の場所に移すことを思いつき、夜10時だというのに思いがけず部屋の模様替えを始めるはめに。
すると移したCDラックも、1cm程の差でまたしてもスペースに入らない。
仕方が無いのでパソコンを置いてあるラックを動かし、その横の本棚を動かし、更に隣の別のCDラックも動かして、ようやくCDラックの移設完了。
疲れた。
もっと部屋を大々的に片付けるつもりだったけど、これじゃ気力が続かない。