That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ようやくシーズン到来。

金曜夜から上京してきた友人Sと連れ立って、平塚でのベルマーレの開幕戦を観戦に。
平塚の開幕戦を観るのは2年連続、対戦相手も昨年と同じベガルタ
今年のベルマーレの補強具合には、かなり昇格を期待できる。
去年は先制しながら逆転負けという結果を思い出しながら、昇格のためにも先ずは開幕から勝ち点3を得られることを願う。
ところが、試合始まるとあんまりベルマーレに攻撃のリズムが無い。
仙台の方が攻め込むけど、ベルマーレの守備陣を打ち破れずで前半は互いにスコアレスで終了。
後半開始の頃には、前半から飲んでいたビールで酔いが回ってきてウトウトし始める。
せっかくの開幕戦だというのに、この体たらく。
しかも肝心のベルマーレの得点シーン。
ケータイでサンガの途中経過を確認している最中にゴールが決まる。
見逃す。
なんのために平塚まで足を運んだんだか。
とりあえずはベルマーレが勝ち点3を得たことが最大の収穫で、応援するチームの開幕戦を観に行って、ちゃんと勝ってくれたのも初めて。
今年のJ2は試合数減ることもあるし、この勝利は意外と大きいかもしれない。
ベルマーレ、今年は最後まで本当の昇格争いに関わって欲しい。