That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

最終面接までいった会社やし気になることは気になる。

超熟ヒットの理由―「食パン」から学ぶブランドNO.1物語

超熟ヒットの理由―「食パン」から学ぶブランドNO.1物語


難しいのかと思いきや、ページをめくるとドキュメンタリー的な内容。
文字がびっしりという訳でもなく、読み始めて3日程でさっくりと読了。
印象に残った点は2点。
1つは「ピラミッド陳列キット」の件。
超熟をより効果的に陳列するために生み出されたのがピラミッド陳列。
最初はスーパーにあるダンボール等を使用し、時間もかかって陳列していたらしい。
それがピラミッド陳列の良さが社内で広まるにつれ、専用の陳列キットも作られ、短時間で誰でもきれいに陳列が可能に。
そんなディスプレイ・システム化を自分も作り上げたい。
もう1点。
可能な限りの食品添加物を無くすという部分。
うちの会社にも通じる部分。
超熟の場合は、ブランド力強化のためにこの方針を打ち出した。
その結果、それ以前も爆発的ヒットだったにも関わらず、従来の売上記録を大きく塗り替えたそうだ。
うちの会社も似たようなメッセージを発信している。
それがもっと浸透してくれれば・・・