That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

特に念願かなってという訳でもないけれど。

午後からも毛布を被ったまま横になって午睡をむさぼったり、ぼーっと高校サッカーの決勝を観たり。
これではだめだと、夕方になって原付で出かける。
結局新宿の高島屋まで出かけて、そろそろバレンタイン並んでるかな?とデパ地下を一巡り。
商品出ているのは1社のみ。
やっぱり早すぎた。
バレンタインがまだなら意味が無い。
それならどっかでケーキを買って帰ろうと、東横線に乗って自由が丘へ。
モンサンクレールへ足を運んでみる。
話に聞いてたけど、ほんと駅から遠い。
着いたのは夕方18時頃。
もうほとんどケーキは残っていなかった。

  • フロマージュ クリュ
  • レジェール
  • エラブル

フロマージュ クリュはパイナップルの入ったレアチーズケーキ。
これが一番おいしかった。

レジェールは黒蜜のクリームが使われたケーキでシュトロイゼルが天面に。
これもまあまあ。
エラブルは、チョコレートとナッツと酸味のある何か?の組み合わせで、この味のバランスの良さが分かりにくかった・・・。
でも全体的にはやっぱりおいしいケーキ。
別に何も感じない有名店もあるけれど、ちゃんとおいしいって感じられた。
次はもっと早い時間に行って、違う種類のケーキを買おう。
それにしても、ケーキ屋に男1人で入るのは未だに慣れないものが。