That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

京都2日目。

気が付いたのはもう10時。
せっかく早起きしてパン屋さんへ朝ごはん買いに行こうと思っていたのに・・
朝食は久しぶりに母親の手料理。
かやくご飯、豚汁、おから、きんぴらゴボウ、かぼちゃ・・・朝から食べすぎ。
感慨も吹っ飛ぶ量。
朝食後は母方の祖父母宅へ。
祖父母もまだまだ元気で、体調も良さそうだった。
祖父は週2回通っているデイサービスで、現在戦争の話を語り、それをまとめてくれている人がいるそうだ。
祖父は戦時中中国で戦っていたということは知っていたので、ずっと祖父からはその話をじっくり聞きたかったが、そんな形で知ることが出来るなんて。
直接祖父から話を聞きたかったけれど、祖父のことを知れるのはどちらにせよ楽しみだ。
帰り際、祖母からは大量のビスケットをもらってちょっと苦笑い。
代わりに祖父母にはうちの会社のお菓子をプレゼント。
祖父母宅からは西院を経由して帰ってみる。
西北角には大きな商業ビルが完成していて少なからず驚く。
西院も変わるなぁ。
でもあんまり西院にはいたくないから、通り過ぎただけ。
結局2時過ぎの新幹線に乗って帰宅。
やっぱり京都は危険すぎる。
気分が弛緩していくのが分かって、仕事に悪影響ありそう。
だから足早に帰ることにした。
でもほんとはもっと巡りたい箇所もあったのだけれど。
それはまた正月休みにでもしようか。