That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

ずっと行きたかった笠松。

それから今日はホーリーホック観戦に笠松へ。
ちょうど青春18きっぷも使える季節やし。
朝9時過ぎに出発。
田園都市線と半蔵門線と千代田線を乗り継いで、北千住から常磐線に乗り換える予定。
でもみどりの窓口に長蛇の列。
18きっぷ買えない。
近づく、乗車予定の列車の出発。
困ったから、とりあえずその列車に乗り込む。
そのまま普通乗車券で乗っていくか迷ったけど、笠松に着くのを遅らせることにして、松戸で18きっぷ購入。
列車を遅らせたせいで、松戸で30分ばかり空き時間。
店舗のリサーチ。
松戸から2時間ずっと普通電車に揺られて、東海へ。
途中、偕楽園の梅が見ごろのようだった。
東海駅について、シャトルバスに乗り換えようとする。
でも閑散とした駅構内。
バスに乗り込んだのも13人。
レプリカユニ着用者もゼロ。
初めての経験。
笠松に到着。
スタジアムには結構人が居る。
少し安心。
スタジアム前の売店でタオルマフラーと当日券ゲット。
スタジアム内へ。
噂の水戸と山形のコール合戦。
場内に笑い。
キックオフ。
サンガとベルマーレの一応ライバルだけど、ホームってこともあって水戸を軽く応援。
粘るけど、後半になって結局失点。0-1で試合終了。
水戸はお客さんがたくさん入ったときに限って勝てないらしい。
どこも同じなのかな・・
水戸駅行きのシャトルバスへ急いで乗車。
満員。
水戸駅到着。
上野行き普通電車に乗って、北千住→東武線→半蔵門線→田園都市線で帰宅。
なんか疲れがどっと出る。
往復で6時間の電車旅。
前はこんなことなかったのに、年なのかなって思う。
でもまだ18きっぷは4回分残ってる。
次はどこへ行こう。