That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

なんで今頃になって。

サンガの柱谷監督解任。
このタイミングの解任が全く持って理解できない。
今日帰りに立読みしたサッカーダイジェストにも「サンガは他の残留争いチームとは違い監督交代をしていないので、チームのベースは出来ている。内容はそんなに悪くない」って書いてあるのを見たところだったのに。
柱谷監督は、今までのどの監督よりも京都のサッカー界に対して積極的に動いてくれていた。
試合後のインタビューとかで新スタジアム建設に触れてくれたり。
そういう意味で京都を去ってしまうのは惜しい。
ごく個人的な意見では、ものすごく長ーい計画で成績を抜きにしても、柱谷監督がどこまで京都のサッカーもといスポーツ文化を浸透できるか見たかった。
みんな黙っているだけじゃなにも始まらない。
だからこそ、実際に声に出してくれる人物は重要。
後任の美濃部監督にはそういった点にも期待したい。
それにしてもサポーターが3回目の降格を味わうかもしれないということがどういうことか、フロントは分かっているんだろうか。