That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

別に何もないけれど。

日本が世界に誇る電気街へと行ってきた。
するとゲーセンの前に黒山の人だかり。
何事かとのぞくと、太鼓の達人をめちゃめちゃうまい人が叩いていた。
1曲終われば拍手が起こり、選曲するとざわめきが起こる。
それにしてもあそこまでゲームの腕を鍛え上げた時間とお金と労力、それを費やすことのできる精神力を持ってすれば、きっと彼ならガンの特効薬くらい簡単に出来そうな気がする。
その力の注ぐ場所をちょっと間違えただけ。
人類にとってものすごい損失なのかもと一人妄想を膨らます。
[サッカー]仕事をしていたのが悔やまれる。
昨日の試合。アビスパ×サンガ。
テレビ中継はなかったけれど、ネット中継はやっていた。
でもあの時間帯は会社でまだ仕事中だったから、合間合間に試合速報をちらりとのぞく。
最初はサンガが先制。
「よし、今日はいける!」と思っていたのも束の間、次に見たら逆転されている。
失望しつつ、もう一度前半終わった頃に見ると、今度は同点になっている。
後半が始まり、また逆転されて仕事がもう手に付かない。
恐る恐るボタンをクリックする。
そしたら今度は4-3でまたリード。
一応仕事はしようとするけれど、もう完全に上の空。
試合速報見たいけれど、こんな展開耐えられない。
胃を痛めつつもう一度試合速報を見てみると今度は5-4。
なんじゃそりゃと思いつつ、試合終了まではあと僅か。何度も更新ボタンを押しながら、勝ってくれよと念を送る。
そしてやっとのことで試合終了。サンガ3勝目。
うちに帰ってスーパーサッカーのダイジェストだけで涙腺が緩む。
スタジアムにいたら泣いてただろうな。
スタジアムと言えば、稲盛会長がゴール裏で応援してたとか。
本当に会長はすごい人だ。