That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

懐かしさ。

今日は上司に頼まれた書面をずっと作成していた。
そして夜も8時が回り、「それが出来たら帰ってもいいよー」と言われ、今日は早く帰ろうとキーボードを叩き続けた。
さあ、この要らない部分を削除すれば帰れると、マウスで範囲を選択し削除した瞬間パソコンがフリーズ。
しばらく待ったが動かない。
一か八かで1度プログラムを閉じてみる。運がよければバックアップが残ってるかもしれない。
残ってなかった・・・
そして1からやり直し。
おかげで帰るの1時間は遅くなった。
この失望感懐かしいなと思ったら、大学時代にレポートをよくこんな感じでやり直していた。こまめにデータを保存する重要性を思い出す。