That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

知的好奇心。

昨日は社長の方針発表会に出席。
会場の千駄ヶ谷に向かう途中、中央線が車両故障で止まったときには冷や汗だらだら。
滑り込みで会場に入る。
昨日は寝不足、そして鼻がずるずるいわないように花粉症の薬飲んだら副作用で余計に眠気が襲ってきて、こりゃあ絶対居眠りするわって覚悟して話を聴き始めた。
今まででも大学の授業に就活の会社説明会、会社の研修とかでも色んな場面でどんなにがんばっても睡魔には勝てたこと無かった。
それがいざ社長の方針発表が始まると、日本経済の話から経営の要素、ブランド力の話とか関心を惹かれる話ばかりだった。めちゃめちゃ頷きながらノートにメモを取る。
大学の授業でもこんな面白い授業は少なかった。社会人になってこんな話が知的な刺激は少なかったから余計に面白かったのかも。